プロフィール

ptenmaid

Author:ptenmaid


アキバのぴなふぉあで働く望月みうなと
Jewely Boxで働くりぼん-Tのメイド修行日記です☆

プロフィール

●りぼん-T
アキバ系アイドルとして、赤坂、上野などの
アイドルイベントなどで活動中!

特技はHIPHOPのラップと、書道(4段)
趣味はアニメ鑑賞と、アニソンを歌うこと、ロリータファッション

2010年8月から御茶ノ水(アキバ)の
新感覚カフェ&バー Jewely Boxのウエイトレスになりました☆

Jewely Box HP
りぼん-Tブログ
了法寺

●望月みうな
・2010年2月4日から関東で‘望月みうな’として地下アイドルとして活動中!!
関西からやって来ました☆応援ヨロシクお願いします
(*u_u)

・桃井はるこさん、榊原ゆいさん、田村ゆかりさん、堀江由衣さん、水樹奈々さんなどの歌をコピーで歌ったりしてます!!
気軽にライブを観に来てくれると嬉しいです☆
AKB48の曲にも挑戦したいと思ってマス♪

・現在ぴなふぉあ新人メイド♪♪♪
いろいろ修行中!!

なんと!!最近ホールデビューしました☆
頑張ります(*^-^)b

ぴなふぉあ HP
望月みうなブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メイド喫茶で新人メイドとして働いている地下アイドル、「望月みうな」と「りぼん-T」のメイド修行日記。彼女たちのメイド修行っぷりをとくとご覧あれ!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぷてぃどーるず かふぇ
こんにちわ


りぼん-Tです



今回は、1日限定メイドカフェ

ぷてぃどーるず かふぇをご紹介いたしまっすー


ぷてぃどーるずかふぇとわっ

ミーのマイメン永井りぁちゃん主催のイベントなのえすっ


コンセプトもあり、みんなドール、お人形というキャラ設定で

普段大切にしてくれている周りの人に恩返しをするため

神様にお願いして、1日だけ人間になって、メイドカフェを開くというストーリーです

ロマンチックでひょ




1635772799_196.jpg

ということでミーもお人形になりまひた
ファッションドールで、みんなのファッションリーダーなんでぇす
がくせいコピー

場所は渋谷、歌える新感覚BAR・brotherさんをお借りしています
おしゃれな感じで、カラオケもあります
開店準備中はこうですが
写真枠ヨのコピー

開店後はこうなりまひた
写真枠ヨコのコhhピー
今回店内にカラオケがあるということで
一人300円で好きな曲を歌うことができます
メイドさんとデュエットや、メイドさんにカラオケをオーダーすることもできまふ
りあちゃんゎ、天罰エンジェルラビィを歌っています
写真コピー

りあちゃんが企画して、イベントをやって
ほんとにすごぃと思います
当日イベントは大盛況でした
これもりあちゃんががんばったからだと思います
りあちゃん、素敵なイベントにミーを誘ってくれてありがと

そしてぷてぃどーるずかふぇですがっ
2月20日に第2回目を開催します
遊びにきてくださぃね

真コピー

2月20日日曜
11時ー17時(16時30分ラストオーダー)
場所 
BAR・brother 渋谷区道玄坂1-7-9Y.PLACE 4F

snap_maididol_201012321184.jpg

りぼんTブログ


ribon4のコピー

●2011/1/29
「RIBON TEA PARTY☆BIRTH DAY☆」@大塚FAILY
START19:00
DOOR 2500YEN 
alcohol FREE
GUEST:
・望月みうな/永井りぁ
●りぼん-Tのゆるハイなお誕生日会☆飲みほー!
●ライブあり、みんなでゲームして楽しみましょぉ☆
●パイ投げ大歓迎!!祝ってくださぃ

[2011/01/26 23:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめです☆
あけましておめでとうございます☆

本日『メイド修行編』担当の望月みうなです!!

皆さんお正月は何してましたか??

ウチはぴなふぉあ3号店でお給仕したり、実家の京都に日帰りで帰ったり忙しく過ごしました☆


110110_1311~0001

ぴなふぉあでは、三が日も営業していましていたのですが、たくさんのご主人様やお嬢様にご帰宅いただけてメッチャ嬉しかったです(*u_u)
ご主人様やお嬢様に『あけましておめでとうございます』と挨拶が出来て良かったです♪

1月の今月メニューが可愛くて『うさぎのパフェ』っていうのがあるんですが、おめめがチョコで耳がマシュマロでバニラのアイスの下がいちごソースとコーンフレークその下がヨーグルトでほのかな甘さがメッチャ美味しいのでオススメです♪
(*^-^)b
スイーツなうさぎさんにメロメロになること間違いなしです!!
他にも今月メニューがあるので是非ぴなふぉあに食べに来て下さい☆


110108_1920~0001


110108_1919~0002

今年もよろしくお願いします!!

ライブの告知です♪
平日ではありますが良かったら来て下さい☆
1月20日(木)

石川有沙presnts!
【early chance☆ありちゃんす♪】

六本木alive

19:00オープン  
19:30スタート
\2500 D別¥500
オリジナルカクテル
(プラス\500)

『出演者』
石川有沙
結城望
奏さくら
椎野愛花
望月みうな

あと2011年1月29日(土)にりぼん-Tのバースデーイベントがあります♪



楽しいイベントになると思うので、こちらも是非よろしくです☆
りぼん-Tを一緒に祝いましょう♪
\(^_^)/

でわでわ^^またみうな~
[2011/01/14 23:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝石飯店
こんにちわわわ

本日メイド編担当のりぼん-Tでござぃますっ

最近雪をみました
めっちゃテンソンあがりましたよぉう

そして今はインフルエンザもどきの高熱に倒れていますw
みなさまお体にゎほんとお気をつけてくださぃね


ミーのお給仕するジュエリーボックスのチャイナイベント
宝石飯店をレポートさせていただきます

チャイナイベントということで
ミーの名前もりぼん-Tではなく、リンにチェンジです
チャイナドレスのリンゎなりきっておりますっ

ドレスは、コスプレ撮影スタジオ スタジオHIPSさんからお借りしたりしています
なのでイベントはいろいろなコスプレが着れてとても楽しいです

写真枠ヨコのコピー




チャイナイベント限定メニューです
ご飯のプレート
デザートのプレート
パフェ、カクテル などをご用意しております


写真枠のコピー

プレートは、1番人気です

いつもキッチンのウエイトレスが仕込みから手作りで作っているんですょ

ミーもいつも頂きますが、
毎回ほんとーにおいしぃです

ごはんをこっそりおかわりしているのゎここだけのハナシwww

ジュエリーボックスにてミーのバースデイイベントを
させていただくことになりました
23日ですよろしくお願いします


ジュエリーボックスHP

りぼんTブログ


snap_maididol_201012321184.jpg

ribon4のコピー

●2011/1/23ジュエリーボックスりぼん-Tバースデイイベント

●2011/1/29
「RIBON TEA PARTY☆BIRTH DAY☆」@大塚FAILY
START19:00
DOOR 2500YEN 
alcohol FREE
GUEST:
・望月みうな
●りぼん-Tのゆるハイなお誕生日会☆飲みほー!
●ライブあり、みんなでゲームして楽しみましょぉ☆
●パイ投げ大歓迎!!祝ってくださぃ
[2011/01/14 01:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バースデイパーリー
ribon4のコピー

みなさまこんにちわ本日メイド編担当ッッりぼん-Tです


最近クリスマスが近かったこともあり
毎日のように「リア充爆発しろ」ていう言葉であふれてまひた

リアルが充実してる人は消えろってカップルに言う言葉なんですがっ
ミーはマンガを読みながら両思いのクラスメイトと席が隣になってしまう場面で
2次元に爆発しろって思いました



ミーのお給仕するジュエリーボックスでわっ
お客様のバースデイパーティをすることができます

バースデイケーキ
全員とチェキ撮影
寄せ書きメッセージ
シャンパン
粗品付き
がセットのプランになっています

ケーキゎこちら
写真枠ヨコのコピー11

写真枠ヨコのコピ11ー


ウエイトレスの手作りで、毎回・かわいいケーキが出来上がります

ハッピーバースデイのうたをみんなで歌ってシャンパンでカンパイ
ミーも飲みます仕事中にお酒を飲むなんて、キケンですけどねw

そして、ウエイトレス全員とハーレム(笑)チェキ
これゎかなりレアです

と、こんな感じでバースデイを盛り上げること間違いなしのパーティはいかがですか
写真枠ヨコのコピー



                 snap_maididol_201012321184.jpg

ジュエリーボックスHP

りぼんTブログ

スケジュール
冬コミ12月31日(金)
東4‘ム’32b
みうな病院
[2010/12/29 00:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メイドのオリジナルカクテル*
写真枠タテのコピー写真枠タテのコピー



本日『メイド修行編』担当のぴなふぉあメイドみうなです☆


先日、寒いなぁと思いつつ歩いていると空からパラパラあられが落ちて来ました!!
雪では無いですが今年初めて降って来たように思います。

冬本番といった感じでしょうか!?


今日は、ラミネートカードについてお話したいと思います☆
ぴなふぉあではビラ配りから始まって、ビラ配りが慣れてくるとホールのお仕事を覚えます☆
ホールのお仕事も出来るようになると今度はレジを教わります。
レジのお仕事も覚えると『オリジナルカクテル』が作れるようになります。

『オリジナルカクテル』はメイド自身が考えて作るカクテルで、メイド一人一人見た目も味も全然違うという飲み物です。
あとアルコール入りかノンアルコールかが選べて、味もさっぱりか甘めかおまかせかメイドさんにオーダー出来ます☆

そして、なんと!!
このオリジナルカクテルをご注文いただいた御主人様・お嬢様には、もれなく特製ラミネートカードが貰えます♪

実は今日、初めてラミネートカードの作り方を教わりました☆

先輩メイドさんに一つ一つ丁寧に教わったのですが、パソコンが苦手なウチには少し難しかったです(苦笑)

でも、なんとか先輩メイドさんの丁寧な指導により完成させることが出来たので皆様是非是非っゲットしに来て下さい☆
(・ω・)/

ラミネートカードもメイドによって違うので、集めるのも面白いかもしれません☆

(*^-^)b
集めてみて下さい♪
12月なのでクリスマスイベントも開催されるので、ご帰宅お待ちしております☆

ウチのおすすめメニューは、サンタパフェです♪

可愛いので是非食べに来てくださいね(笑)

写真枠タテのコピー写真枠タテのコピー



(*v_v*)


☆みうな☆
[2010/12/17 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
ためログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

